月別アーカイブ: 2月 2011

第32回施設園芸総合セミナー・機器資材展で講演しました

社団法人日本施設園芸協会が主催で、「第32回施設園芸総合セミナー・機器資材展」が開催されました。本年度のテーマは、 『植物工場をささえる最新技術』で、晴海客船ターミナル4階ホールにて2011年2月16日(水)~17日(木)に実施されました。2月16日15時30分~「ユビキタス環境制御技術の現状と展望」で理事の安場(野茶研)が講演いたしました。

カテゴリー: リポート | コメントは受け付けていません。

千葉大植物工場拠点にてUECS勉強会を開催しました

NPO植物工場研究会の主催で2011年2月23日(水)13:00-15:00に、千葉大学環境健康フィールド科学センタにて、「UECS特別勉強会」が開催されました。今後、各所の植物工場拠点でUECSが導入されるのに先立ちまして、千葉大にて、UECSの使い方に関して模型と実機を持ち込み、講演と実習を行いました。会員限定だったにもかかわらず、約30名の参加がありました。会長の星(東海大)、理事の林(ホルトプラン)、機器納入担当の濱野(ステラグリーン)が講演ならびに実習を担当いたしました。

カテゴリー: リポート | コメントは受け付けていません。